忍者ブログ
知られてるようで知らないことが多い、玉川温泉の凄さ、また玉川温泉に行かなくても、その恩恵を受けることができます。玉川博士がご案内してゆきます
[5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北投石玉川温泉の北投石からは、
世界でも珍しい5種類の超微量な放射線が出ています
この5種類の放射線ブレンドが、細胞遺伝子レベルを刺激して
数々の玉川温泉の奇跡を起こしてくれるんですね。
その5種類の中の一つがラジウムです。
ラジウムからはラドンというガスが放出し続けています。
ラドン温泉なんて言葉を聞いたことありますよね、
街中で見かけるラドン温泉のほとんどは名前だけで、
実際にはラドンミストを出していないところばかりですが
実際にラジウムからラドンを出しているお店が使用して
いるのはモナザイト鉱石がほとんどです。
しかし、このモナザイト鉱石から放出するラドンは
半減期間がたったの55秒なんです
肺呼吸から血液細胞レベルに達するのに最低約10分かかる
としても、ほとんどが消えてしまうんですよ、
玉川温泉の北投石のラジウムからでるラドンの
半減期間はなんと3.82日です。
つまり約4日弱体に良い刺激を与え続けるんです
これはすごいことですね、
ちなみに
モナザイト鉱石のラドンの元素記号は220Rnです
玉川温泉北投石のラドンの元素記号は222Rnです



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Dr.tamagawa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報